So-net無料ブログ作成
検索選択
初めての体験 ブログトップ

これって…??? [初めての体験]


昨日の夜から今朝にかけて
お腹がシクシク痛くて、
看護士の伯母曰く、

それは、陣痛だ[exclamation]

と言われたので、
いよいよ[ぴかぴか(新しい)]

とか思ってたけど…。。。

結局今日も痛みは遠のいてしまい、
何事もなく終わってしまいそう。

旦那は会社の忘年会で出かけてしまった[ダッシュ(走り出すさま)]

陣痛は遠のいてしまったけど
なんだかおりものに血が混ざったような
どろっとしたものが、ずっと出ている。。。

量も結構あって、
ちょっと心配だったから病院に電話してみたところ
羊水だったらサラサラしているし、
おしるしだったら生理2日目くらいの量の血がでたら
きてくださいってことで、
とりあえず様子をみてみることに。
赤ちゃんが動いていれば特に心配はないらしい。

でも、これってなんなの?
結局なんだかわからないままだ…[モバQ]

まあ、でも、とりあえず、
もう少し待ってみよう。

家に一人でいると
ちょっと不安だけど、
こんなにお腹も痛くないならどっか出かけたい。
暇。。。

でも一人で外出中に何かあったら困るから、
今日もお家でご飯を食べることに。

一人だから料理するのめんどくさくて、
今日はお餅とヨーグルト(笑)
手抜き。。。

でも、野菜をとらなくてはと思い、
しいたけをグリルで焼いて醤油で食べた[レストラン]
P1000045.jpg
簡単でうまい〜[ぴかぴか(新しい)]

は〜。。。
いつくるんだよ〜[ふらふら]
早くでておいで〜[あせあせ(飛び散る汗)]

当日… [初めての体験]

今日は、出産予定日です[目]

朝起きると、あいにくの雨…[雨]

そして、お腹の痛みはまったくなく、
全然生まれる気配なし[exclamation×2]

おーい[exclamation×2]

昨晩、もし生まれたらしばらく大きなお腹も
おしまいだなあと思って写真撮ったのに。。。
下にぶらーんとぶら下がってきて、
太ももにお腹が当たる。

赤ちゃんが降りてきて、
お腹が下がってくるよ

って聞いてたので、そろそろかなあと思ってたんだけど…。


朝起きたら、猛烈にお腹がすいてて
目覚めた瞬間ご飯をたべた[レストラン]

今日は、最近はまっているホットサンド
P1000043.jpg

粒マスタードをたっぷり塗って、チーズとハムを挟んで
こんがりかりかりに焼くとすっごいおいしい。

バナナも食べて、
超満腹、、、
また眠くなってきた、、、[眠い(睡眠)]


今日はちょうど健診。
私の赤ちゃんはいったい今何中なんだろう?
今日、生まれてくるのかなあ?

早く会いたい〜[exclamation]

まだこない〜 [初めての体験]


今日から旦那さんが4連休[目]

早く陣痛こないかな〜。

出ておいで〜とずっと語りかけているけど
反応なし。。。

おーい!
聞こえてますか〜???

陣痛を促す、
珠のような子どもが生まれる

といいことづくしと聞いたので、
先ほど一生懸命トイレを掃除しました[ぴかぴか(新しい)]

きれいになってきもちい♩

これで、かわいい元気な赤ちゃんが生まれてくるに違いない[exclamation×2]

掃除をしたらちょろちょろっと昨日より多めに
水がでてきた。
これってそうなのかな〜。
病院に電話しようか迷う。


昨日のポトフに引き続き、
今日もお鍋。
お鍋は楽で野菜がいっぱい食べれるから好き。

旦那さんのリクエストで牡蠣鍋です。
P1000039.JPG

そろそろ準備始めようっと[レストラン]

待ち人、待ちにけり [初めての体験]

さっき、さらさらしたものがあって
これは羊水???

と思ったけど、全然お腹も痛くないし
ちゃんと明日、陣痛きてくれるのかなあ?

ふーむ。

もう出てきてもいいよ〜と
待っているところです。

今日は、ポトフを初めて作ってみました。
IMG_2970.JPG

野菜を切ってただ、煮るだけだから
料理と呼んでいいものなのか不明だけど。。

そして緑まみれだけど、ちゃんといろんな野菜を入れました。
じゃがいも
たまねぎ
にんじん
かぶ
キャベツ
鶏肉
をローリエとマギーブイヨンでぐつぐつ煮ています。

もうすぐ、仕事を終えた友達がやってくるので
一緒に食べる予定[レストラン]
お腹すいた〜。

明日から旦那が4連休をとってくれたので、
その間にぜひとも出産したいものだ[右斜め上]

早くでておいで〜[揺れるハート]

昨日買ったこの本もすごい面白かった。

ヘッテルとフエーテル 本当に残酷なマネー版グリム童話

あっという間に読み終わる。
世の中おいしい話がいっぱいあふれてるけど
だまされないように、気をつけなければと改めて実感。
ブログも面白いからこれからみてみよ〜っと。
http://d.hatena.ne.jp/hettachan/200910

それから、この本も昨日読み終わった。

フリー~〈無料〉からお金を生みだす新戦略

フリー~〈無料〉からお金を生みだす新戦略



なんでいろいろなサービスが無料なのか、なんとなく
わかったようなわからないような[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、わかりやすい言葉で私レベルの頭でも
最後まで読み続けられるよう面白いエピソードもあって読みやすかった。
ロングテールってことば、この著者が作ったものだって言うのも初めて知った。。。
自分の仕事に活かすっていうことは、ちょっと難しいと思うけど
フリーミアムっていう概念を知ることができてよかった。

明日、陣痛がこなかったら、
これを読む予定

夢見る黄金地球儀 (創元推理文庫)

夢見る黄金地球儀 (創元推理文庫)

  • 作者: 海堂 尊
  • 出版社/メーカー: 東京創元社
  • 発売日: 2009/10/30
  • メディア: 文庫


この人の本でつまんなかったのないから楽しみ[るんるん]

夢、買いました! [初めての体験]


昨日は腹痛もなく、
ぐっすり眠れたので今日はとても体調がよかった[晴れ]

ので、夫と一緒に近くのジャスコまで
運動がてら宝くじを買いにいきました。

ギャンブルを一切やらない夫は(麻雀もすっごい低いレートでしかやらないらしい)
パチンコも競馬もやったことはなく、
もちろん宝くじを買うのも初めて。

私も、自分で買うのは初めて[目]

当たるわけないと思いつつ、
買わなきゃ当たらないし、、、
今年は初チャレンジしてみることに[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2965.jpg

風水によると、北側のタンスや棚に、くじをビニール袋から出して
黄色い封筒や箱に入れてしまうといい、
と書いてあったので、
新婚旅行の時に買った、ペアルックのまっ黄色のTシャツにくじをくるむことに。
そして、男の人は、高い位置に、
女の人は腰より低い位置にしまうといいと書いてあったので、
その通りの場所にしまってみました。

当たるといいな〜[わーい(嬉しい顔)]


先日読んだ伊坂幸太郎の本、
すごい面白かった[exclamation]

フィッシュストーリー (新潮文庫)



満足。

そして、今日はセブンアンドアイで
この本を注文しました。

ヘッテルとフエーテル 本当に残酷なマネー版グリム童話

ヘッテルとフエーテル 本当に残酷なマネー版グリム童話




いつもはアマゾンで買うけれど、
セブンアンドアイなら、今なら1500円以下でも送料がかからないということだったので…。

早く届かないかな〜。

前駆陣痛 [初めての体験]

昨日の夜は、軽い生理痛のような痛みが
何度かきて、あんまり熟睡できなかった[眠い(睡眠)]

これがきっと、前駆陣痛というやつなんだろう[目]

でも、そこまで超痛いというわけではなく、
うとうとしてると遠のいていくレベルなので、
まだかな〜。

そういえば、もうそろそろ生まれるんだな〜と
今までのエコー写真を振り返ってみてみた。

エコー写真は、感熱紙に印刷されているから
消えてしまうということを知り、
今のうちにスキャンしておこうと思って整理を始めた。

これは、初めて撮ったエコー写真
img001.jpg

妊娠していることを気づかずに、
がんがん飲み会にも参加していて、
会社で年に1回行う、健康診断で妊娠していることを気づいたんだった。
なので、これは産院ではなく、
健保で撮影されたエコー写真。
こんなに豆粒みたいに小さかったんだな〜[揺れるハート]しみじみ。

これは、30週目のときの顔のアップ。
img002.jpg

なんだかよくわからないけど
鼻が大きいということだけはなんとなくわかる(笑)

旦那ににて、鼻が大きくなっちゃったんだなあと
思うと笑ってしまう。。。

女の子はやっぱり父親ににるんだな〜。


ほかのエコー写真もスキャンして
整理しておこうっと。

でも、あんまりよく撮れてないものもたくさんあって、、、
これ、あとからほんとにみるのかな私!

まあ、一応スキャンだけしておこう。

今日もお腹痛くなるのかなあ。



おしるし2 [初めての体験]


昨日、おしるしがあったものの、
特にかわったこともなくのほほんと一日がすぎてしまった[目]

いつくるんだろ〜。

心配して電話をしてきてくれた友達もいて、
とても心強い[揺れるハート]

それに引き換え、旦那は
明日は一日麻雀に行くとかいってるし。。。[むかっ(怒り)]

愛を感じない[ダッシュ(走り出すさま)]

産休中の会社では、昨日は忘年会だったらしく
皆さんで電話をくれた[phone to]

みんなに楽しみにしてもらえてるっていうのは、
心強いし、すごく励みになる[右斜め上]

早く朗報が伝えられるといいなあ[exclamation]

私の行っている産院は
とにかく、こちらから何か質問しないと何も教えてくれないところだ。

感じが悪いって訳ではないんだけど、
淡々としている。

でも、そんななか、
珍しく、診察と関係ないことを助産師の人から
話しかけられた。

妊娠線が全然でてなくてきれいなお腹ですね〜」


ほ〜。
確かに、言われてみれば、結局妊娠線でなかったなあ。

最初は、がんばってホホバオイルとか塗っていたけど、
逆にぶつぶつとかできて、すぐにやめてしまって、
特に何もしていなかったけど…
IMG_2938.jpg

もとから腹が出てたから皮が伸びることに慣れていたのかもしれない。
下着の跡がひどい。。

今日は雨が降るといっていたけど
日が射していたので、洗濯物を干した。

そしたら、、、

昨日よりも多めの出血が[exclamation×2]

おおお[exclamation]

ほんとにそろそろ何だろうな〜。

ドキドキ、、、


おしるし [初めての体験]


今朝は、鹿児島のおばあちゃんから送られてきた
サツマイモをたべました。
IMG_2957.JPG

スーパーのお芋はホクホクしておいしいけど、
このサツマイモは“ねっとり”していて
濃厚な感じ。おいしー。


すごくいい天気で家にじっとしているのが
もったいないので、
散歩をしようと思い、さきほど近くの本屋さんへ[足]
5分くらい歩いたところで、
なんだかお腹にぐわーんとした違和感が。。。


ん???


と思ったけど、
いつもの張りだろうと思い、
そのまま本屋さん目指して
歩き続けました。


先日、新聞の広告に出ていた
伊坂幸太郎の文庫の新刊を購入。

フィッシュストーリー (新潮文庫)

フィッシュストーリー (新潮文庫)




一番始めに人に勧められてグラスホッパーを読んだとき、
あんまり意味がわからなくて面白くないって思ったけれど、
オーデュボンの祈り
を読んでからすごいはまってしまった[目]

一通り読んだけど、
魔王とか砂漠とかはあんまり好きじゃない。

これは面白いといいなあ。

…でさっき帰ってきて、
トイレに入ってみると、

「お〜[exclamation×2]


これが噂のおしるしってやつか〜[exclamation×2]

まだ少しだけだし、
一瞬痔かと思ったけど、
きっと兆候に違いない。

あ〜どきどきする。

今日はもう少ししたら健診。

内診は痛いからやりたくないけど
エコーを見るのは楽しみだ[るんるん]


もったいない… [初めての体験]

入籍して、旦那さまと一緒に住み始めてから
もう一年半も経つけれど、
今更になって、生まれて初めて「グリル」を使ってみた[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

なぜ今まで使ったことがなかったかというと、
グリル=後片付けが大変
というイメージがあったから。。。

でも、近所の友達から鯖をもらい、
調理方法を聞いたところ、

「適当にさばいて、塩を振ってグリルで焼くといいよ」

ということだったので、
チャレンジしてみたというわけだ。


でも、適当にさばいてと言われても、
釣りもしたことないし、そもそも丸々一匹の魚に触れたことがない。


いただいた袋をあけると
何ともいえない生臭いにおい。。。

うえ〜[ふらふら]

でも、せっかくいただいたもの、
このまま捨ててしまう訳にもいかないし、
Youtubeで魚のさばき方をチェックして、
ゴム手袋をはめてやってみた。

見たようにはうまくいかない。。。。


ぬるぬるして、内蔵もブベーっとなってしまって
お手本のようにするっとはまったくいかなかった。

無理矢理引きちぎって
なんとか中身を取り出し
なぜか骨まで一緒にぼろぼろにとれてしまって
結構ぐだぐだになったけど、
とりあえずボールにためた水できれいにあらって、
バットに塩を山盛りにして
さらに魚の上に塩を盛った。

レシピに、鯖などの青魚は
塩をかぶるくらいにかけると身がしまっていいよ
ということが書いてあったのでその通りに
これでもかというほど
塩をもりもり降り積もらせてみた。


で、塩をすすいで、焼いてみた結果。。。。。


私「どお[exclamation&question]

旦那「食塩の味がするね」


「…。。。」


せっかくの苦労もむなしく、
あまりのしょっぱさにとても一口以上食べれたものでなく
そのままさよならすることに、、、

あーー。
鯖さんごめんなさい。
せっかくいただいたのに[ふらふら]

これから子どもも生まれるし、
魚くらいちゃんとさばいて、グリルも使いこなせるように
ならないとなーと
深く反省した一日だった。




そして、もう一つもったいないことが。。。

去年の11月に新婚旅行へいったとき、
大量に買ったチョコレートのお土産。

なかなか会えない友人には郵送で送ろうと思っていたのに、
忙しいことを理由にそのまま一年放置してしまった結果、、、、、

賞味期限を遥かに超えたチョコたち。
もったいないからといって
母と弟がチャレンジしてみたけど、
油が浮いてとても食えたもんじゃないとのこと。

あーもったいない。
こんなにたくさん[exclamation×2]
IMG_2942.JPG

これらも鯖とともに
明日の燃えるゴミの袋の中へ。。。


今回のゴミ袋は
懺悔の気持ちがいっぱいつまったものとなりました[バッド(下向き矢印)]


乳カス [初めての体験]


出産が近づいてきたからか、
最近おっぱいのさきっちょに白いもやもやしたものが
ついている[新月][新月][新月]

何だろうとずっと思っていたけど
調べてみたら、
乳カスというものらしい。

おっぱいがちょっと出てるみたい[目]

すごい[exclamation]

まだ赤ちゃんが生まれていないのに、
もう体がそうなってるなんて。。。

へ〜[右斜め上]


オリーブオイルコットンにしみ込ませて
10秒くらいおき、ふやかして
乳頭をきれいにしておくこと。


と書いてあったから近々やってみようっと[手(グー)]
初めての体験 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。