So-net無料ブログ作成

掃除の頻度 [初めて気づいたこと]

産休に入ってはや1ヶ月たち、2ヶ月目ももう半ば。。。
予定日を1日過ぎた今日も、特に何も変化なく過ぎてしまった…[たらーっ(汗)]

強いて言えば、昨日慣れないスクワットをしたせいで、
股関節がめちゃくちゃ痛い[ふらふら]

今日は天気がよかったので、
2時間も歩き続けたのに、、、[足]

なんで[ー(長音記号1)]

家にいる時間が長いので、
掃除を頻繁にしているつもりだけど、
1日、掃除機かけなかっただけで、
こんなに埃ってたまるんだな〜と驚き。。。
初めて気がつきました[どんっ(衝撃)]

仕事をしていたときは土日のどちらか
一週間に1回しか掃除機はかけてなかったけど、
とてもそれじゃあだめなんだな〜。
知らなかった。

今は毎日、クイックルワイパーで床を拭いて、
2日に1回は掃除機をかけるようにしている。たまに3日に1回になっちゃうけど…。

おうちの中にいても、
ほんとに仕事ってたくさんあるんだな〜とびっくり。

洗濯物も今まで1週間に1回だったけど、
今は2〜3日に1回。
赤ちゃんが生まれたら、洗濯機をまわさない日はないって母に
言われて相当ビビっている今日このごろ。。。

主婦ってほんと大変!!!
仕事してる方が楽だ〜[あせあせ(飛び散る汗)]
ひ〜。。。

先日スキャンしたエコー写真を
webアルバムにまとめてみた。
スクリーンショット(2009-12-12 21.48.36).png

メールでURLを教えた人に
アルバムを見てもらえるようになっている。
Canonの製品を購入したら使えるiMAGE GATEWAYというサービス[カメラ]

プリントアウトして送るより早く
見てもらえるので、とっても便利。
鹿児島の祖父母や、旦那のご両親にも見てもらえて
喜んでもらえてよかった。
生まれてからいっぱい写真がたまったら、
製本して、写真集にしたいな〜[るんるん]

それにしても、、、

いつくるんだろ。
このまま何事もなく1週間過ぎてしまいそうで怖い[ふらふら]
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 1

掃除大好きちゃんず~

 そうだよ!主婦の仕事はやり出したらきりがないよ(笑)
そこ汚い!!なんてなったらやってもやっても終わらないよ~(><;)


実際。。家は洗濯機1日2回は回すよ(笑)

掃除機は1~2日に1回だけど、モップがけ(棚~ドアなど)
床ころころは毎日だし。。

ゴミ箱だって触って転がして遊ぶから(笑) きれいにしとかなきゃね☆
大変だよ☆主婦   でも、手を抜こうと思えばたくさん抜けるのも
主婦だよね(笑)

掃除機だって洗濯だって週に1回でも死ぬわけじゃないし。。別に困ることもないもんね(笑)

赤ちゃん生まれたら、超気になると思うけど
手抜きでOKだよ!

動くようになるまでにきれいにしとけば大丈夫(笑)
by 掃除大好きちゃんず~ (2009-12-14 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。