So-net無料ブログ作成
検索選択

待ち人、待ちにけり [初めての体験]

さっき、さらさらしたものがあって
これは羊水???

と思ったけど、全然お腹も痛くないし
ちゃんと明日、陣痛きてくれるのかなあ?

ふーむ。

もう出てきてもいいよ〜と
待っているところです。

今日は、ポトフを初めて作ってみました。
IMG_2970.JPG

野菜を切ってただ、煮るだけだから
料理と呼んでいいものなのか不明だけど。。

そして緑まみれだけど、ちゃんといろんな野菜を入れました。
じゃがいも
たまねぎ
にんじん
かぶ
キャベツ
鶏肉
をローリエとマギーブイヨンでぐつぐつ煮ています。

もうすぐ、仕事を終えた友達がやってくるので
一緒に食べる予定[レストラン]
お腹すいた〜。

明日から旦那が4連休をとってくれたので、
その間にぜひとも出産したいものだ[右斜め上]

早くでておいで〜[揺れるハート]

昨日買ったこの本もすごい面白かった。

ヘッテルとフエーテル 本当に残酷なマネー版グリム童話

あっという間に読み終わる。
世の中おいしい話がいっぱいあふれてるけど
だまされないように、気をつけなければと改めて実感。
ブログも面白いからこれからみてみよ〜っと。
http://d.hatena.ne.jp/hettachan/200910

それから、この本も昨日読み終わった。

フリー~〈無料〉からお金を生みだす新戦略

フリー~〈無料〉からお金を生みだす新戦略



なんでいろいろなサービスが無料なのか、なんとなく
わかったようなわからないような[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、わかりやすい言葉で私レベルの頭でも
最後まで読み続けられるよう面白いエピソードもあって読みやすかった。
ロングテールってことば、この著者が作ったものだって言うのも初めて知った。。。
自分の仕事に活かすっていうことは、ちょっと難しいと思うけど
フリーミアムっていう概念を知ることができてよかった。

明日、陣痛がこなかったら、
これを読む予定

夢見る黄金地球儀 (創元推理文庫)

夢見る黄金地球儀 (創元推理文庫)

  • 作者: 海堂 尊
  • 出版社/メーカー: 東京創元社
  • 発売日: 2009/10/30
  • メディア: 文庫


この人の本でつまんなかったのないから楽しみ[るんるん]

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 3

掃除大好きちゃんず~

 羊水?! 

 大丈夫?!破水かもって思ったら一応病院に聞いたほうがいいかもよ?

 でも、破水しちゃったらダラダラだから(笑)わかるかも



 ポトフ美味しそうだね~☆☆
 

 旦那さんが、休みのうちに生まれてくれるといいね(≧∀≦)
by 掃除大好きちゃんず~ (2009-12-09 21:42) 

白い象

ありがとー☆
なんか、今日もちょびちょび出ててさ〜。
これ???
とか思うけど、ダラダラまでいってないから
まだかな?(笑)

早く出てきてほしいよ〜(^^;)
by 白い象 (2009-12-10 17:42) 

マネー・ヘッタ・チャン

こんにちは、マネー・ヘッタ・チャンです

その節はヘッテルとフエーテルを紹介していただき、
誠にありがとうございました。

おかげで、初の著書としては驚異的な売り上げとなりました。
これも紹介してくださったおかげです。

さて、ヘッテルとフエーテル第二弾「マッチポンプ売りの少女」が出ることとなりました!
ブログに紹介してくださった方だけの特典をお作りしましたので、一度、以下のサイトに遊びに来てくださいませんでしょうか?
http://hettachan.com/thanxblog

by マネー・ヘッタ・チャン (2011-04-08 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。