So-net無料ブログ作成
検索選択

EPSON [初めて使ってみたサービス]

Macを購入したので、プリンタをMacでも使えるようにしたいな~と
思い、EPSONサポートセンターに問い合わせをしてみた[phone to]

WinとMacと両方で1台のプリンタって使えるんだろうか?

自分で調べればいいんだろうけど
やっぱり聞いた方が安心だろうなーと思い…。

こういうときに、平日の昼間に自由にしていられると
便利だな~と思う[ひらめき]


電話は若い男の人が担当してくれたんだけど…

ひとつ質問するごとに


「少々お待ちください」



「少々お待ちください」



うーーーん。

適当に答えられるよりは
ちゃんと確認して聞いてくれてるから
いんだけど、
いちいち何もわからないので
会話にすごく時間がかかる。


結局、WinとMacで一台のプリンタを使うことは
推奨していないので案内しかねるということになり、
どうしてもそうしたいなら
アダプターを購入してくださいとのこと。


そのアダプターってなんですか?
いくらするんですか?


「少々お待ちください」



「…。。。」


もー[exclamation]


自分が客だった場合、こういうこと知りたいな~とか
当たり前にでてくるような疑問を少しでも考えれば、
上司にアダプタが必要といわれたときに一緒に質問できるはずでは…?


仕事には想像力が大切


とよく言われていたけど、
ほんとにそうだなって思う。

相手と同じ状況になったことを想像してみる。

こういうことって、いちいち教えてもらえることではないから
日ごろから気をつけていないとな~と
自分自身のことも振り返って反省した[バッド(下向き矢印)]



そんなことを考えながら
応答を待っていると、

「アダプタはPA-W11G-2とPA-TCU1で
価格はいずれも1万5千円です」

とのこと。
2つ目のアダプタの英語がよく聞き取れなかったので、
もう一度きくと、

東京タワーのTに、MacのCにユーです」

MacのCって何よ???

MacのMっていうならわかるけど(笑)

なんか笑ってしまった。ハチャメチャだ。


まあ、いずれにせよ、いまどき、プリンタは8千円代で買えるし
アダプタがその2倍もするならプリンタを買った方がましだ。。。

30分以上かかって
2つのことを知ることができた。

電話で聞くのも、自分でネットで調べるのも、
たいして時間は変わらなかったかも…[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_2951.JPG
両方使えたらよかったのになぁ~[ふらふら]

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

掃除大好きちゃんず~


 あるある!そういうのあるよね~(^^;)

 私も超イライラしちゃうよ!そういうの(笑)

 テレオペって未経験でもできちゃうからね~
 結構適当に仕事してる人多いよね(笑)


 人の振り見て我がふり。。。だね (*^▽^*)v
by 掃除大好きちゃんず~ (2009-12-03 19:59) 

白い象

そうなの。。。
あんまり人のことも言えないんだけど、
ちょっと〜って感じだったよ(笑)

ほんと、自分自身も気をつけないとな〜って
思った(^^;)
by 白い象 (2009-12-03 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。